すきま時間に片手間お小遣い稼ぎ

仕事も、育児もしてるし、全然時間ない。。。無理なくお小遣いアップを試行錯誤中!

【お得】スタジオアリスでできるだけ安く済ませる!

こどもの写真をスタジオで撮ってもらいたいけど、少しでも安く済ませられないかな~と思って調べてみました!

 

スタジオで撮ってもらう写真は素敵だけど高くない?中々手が出ないよ。。。

そうだよね~。でもお得に安く済ませる方法もありそうだよ!

お店選び~スタジオアリス

まずはお店選びから。色んなスタジオがあるけど、私はスタジオアリスを愛用してます。なぜかというとお得ポイントがたくさんあるから! どのお店も良いところがあるけど、コスパ重視ならスタジオアリスはおススメだと思いますよ。

お得ポイント①~撮影料割引クーポン~

撮影料3,000円(税抜)+商品代

これがアリスの基本料金です。そしてこの撮影料を割り引いてくれるクーポンを手に入れられるとお得になります。

・友人からもらう

アリスは利用する度に撮影料半額券をもらえます。余ってる人がいるならもらえるかも?

・ベネッセカードの提携サービス

ベネッセカードをもっているとアリスの撮影料半額クーポンをもらえます。年会費無料なので持っておいてもよいかも!?

ベネッセカード会員専用ホームページ

・ベネフィットステーション

福利厚生サービスサイトです。自分の企業がベネフィットステーションを利用しているならいつでも撮影料半額券をもらえます。こどもが生まれると撮影料無料券のプレゼントをしてくれる場合もありますので一度確認してみては!?個人でも入会できますが、月額料がかかる上に、企業とサービスが一部異なるようです。

ベネフィットステーションホームページ. 

 

お得ポイント②~株主優待券~

撮影料無料+8000円相当商品(四切サイズ@フレーム付等)

これが株主優待内容です。(最新優待情報→(株)スタジオアリス:株主優待

でもアリスの株はなかなか持ってないですよね。だから私はヤフオクで手に入れます。金額はまちまちですが、期限切れ間近だと2000円台で売ってる場合もありますのでぜひご一考を!

さらにさらに私の場合はヤフオクを使う場合は大抵ポイントサイトを経由してポイントもゲットしちゃいます。お得な事はどんどん取り入れたいですよね。

↓ ↓ ↓ポイントサイトについての解説はこちら↓ ↓ ↓

satoshili.hatenablog.com 

 

お得ポイント③~アリスのキャンペーン~

アリスにはお得なキャンペーンがたくさんあります。私がよく使ってるのはこれ!

・アリスデビューキャンペーン

参加料3,000円(税込3,240円)で【デザインフォト】プレゼント!

*これは撮影料ではないのでお得ポイント①とは併用できないです。ご注意を!

・早撮り七五三キャンペーン

期間中に七五三撮影すると今なら10大特典が付いてくる!

 

他にもたくさんキャンペーンがあります。地域によっても特色があるので色々チェックされてみては?

キャンペーン情報|スタジオアリス 

 

お得ポイント④~web予約~

web予約をするとマグネットシートがもらえます。もらえるものはもらっておきましょう!同時に次のお得ポイント⑤にも活かされてきます!

WEB撮影予約サービス|スタジオアリス 

 

お得ポイント⑤~写真データ~

写真データ入りCD500円(税抜)

これが他と比較した場合、抜群に安いと思います。ただし、以下の条件があります。

・CDがもらえるのは撮影から1年後

1年後は長い!と思う人はいるかもしれませんね。でも私はコスパ重視なので気になりません。てか、忙しくてそんな頻繁に写真整理できてないからちょうど良いくらいです(笑)すぐにほしい方は5000円で手に入れる事もできます。

商品についてQ&A|画像データは戴けますか?

・購入した商品のデータのみ

これは少しネックです。アリスの基本料金を覚えていますか?

撮影料3,000円(税抜)+商品代

この商品代は結構バカにならないです。アリスはここで儲けています。でもデータはもらいたい。。。だから私は安いものを買ってデータをもらうようにしています。キーホルダーとかポストカードとか。敬老の日等に重宝できるもの重視です。。

そしてお得ポイント②③④でもらったプレゼント分もデータとしてもらえます。これでデータが少し増やせますね。ただし、プレゼントで選べる写真は「購入した商品の写真」or「購入した商品の写真の表情違い」なので過度な期待はご注意を!まぁ当然表情違いを選びますけど! 

 

さいごに!

いかがでしたか?情報を知っているだけで結構節約できそうですよね!でも結局かわいい写真にテンションがあがって1万円以上は使ってしまいますが(笑)ちなみに情報は基本的に執筆当時のものです。できるだけリンクを貼っておきましたので最新情報の確認をお忘れなく!

 

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ わたしはこちらで参考のブログを探しています。もしよければどーぞ!