すきま時間に片手間お小遣い稼ぎ

仕事も、育児もしてるし、全然時間ない。。。無理なくお小遣いアップを試行錯誤中!

【便利】育児で重宝しているグッズまとめ1

育児って楽しいけど何かと大変。。。でも今は色々便利なグッズがありますよね。実際に使ってみて助かったな~と思うものを共有するためにまとめてみました!

 

育児って幸せな時間なのに大変過ぎて、あ~~~~~ってなっちゃう。。。

分かる。分かりますとも。便利グッズを使って少しでも解消したいよね!

ベビーヘッドガード

よちよち歩きの赤ちゃんに背負わせて後頭部を守るやつです!CMで流れてて機能よりかわいさから買ってしまいました(笑)でも赤ちゃんが転ぶのを心配しすぎなくなり、精神的負担が減ったので買って良かったです。値段も高くないしね。ただし、勝手に脱いじゃってる時があるので要注意。これだけじゃ完全放置は難しいかな。

ベビーヘッドガードの詳細はこちら

 

おしりふき保温器

 おしりふきを温める器具です。もともとは冬のおしりふきを暖かくしてあげるために購入しましたが、今では夏もバリバリ使っております。暖かいおしりふきのほうがきれいにう〇ちが取れる気がするんです! う〇ちの処理が手早くできると気持ち的には楽ですよね。

おしりふき保温器の詳細はこちら

 

電動爪やすり

これは保育園の爪切りで注意されて速攻で購入しました。まだ小さいと子供同士でわちゃわちゃするけど、その時に爪がとがってたら相手にけがさせちゃうんだよね。すごーい注意しても爪切りだけだとやっぱりとがってる部分ができちゃうんだけど、この電動爪やすりを使ってからは保育園から注意を受ける事がなくなったので重宝してます。

電動爪やすりの詳細はこちら

 

まとめ

使ってみてこれは良かった的なものをまとめてみました!便利グッズで育児がより楽しめるようにしたいですね。まだまだあるけど時間ができたらまた書きます。でわでわ。

 

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ わたしはこちらで参考のブログを探しています。もしよければどーぞ!